トレンドNEWS@速報

最新・流行を中心とした話題性をまとめたブログです。 エンタメ・芸能情報を多く配信していきたいです(^_-)-☆

    カテゴリ: 犬ニュース


    ホームケアも楽になる
    J-CASTトレンド

    動物用医薬品等を取り扱うペティエンスメディカル(東京都町田市)は、「〈AFLOAT DOG(アフロートドッグ)〉 VET モイスチャライズフォーム」を2017年9月15日に発売する。

    馴染ませやすい

    人間よりデリケートな愛犬の皮膚でも負荷がかかりにくい保湿剤だ。「皮脂を落とす」・「汚れを落とす」・「保湿する」という皮膚科学に基づいた3ステップスキンケアで、愛犬の皮膚の健康をキープしてくれる。

    液だれしにくく、馴染ませやすいのが特長の泡タイプ。皮膚にしっかりと保湿成分が留まり、潤いを保ってくれるという。部屋でも使えるため犬への負担も少なく、スキンシップの延長でケアができる。薬用シャンプー後の保湿にもおすすめだ。エタノール・パラベン・合成香料は不使用。

    価格は2200円(税別)。<J-CASTトレンド>



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【わんちゃんに負担をかけない泡タイプ 保湿剤「VETモイスチャライズフォーム」発売】の続きを読む



    (出典 upload.wikimedia.org)



    1 すらいむ ★ :2017/06/24(土) 17:21:42.64 ID:CAP_USER9.net

    「世界一醜い犬」が決定 ナポリタン・マスティフのマーサに栄冠?

    世界一醜い犬となったマーサ(AP)

    (出典 www.sponichi.co.jp)


     今年で29回目を迎えた「世界で最も醜い犬コンテスト」が23日、米カリフォルニア州ペタルーマで開催され、シャーリー・ジンドラーさんが飼っているナポリタン・マスティフの雌犬「マーサ」にその栄冠?がもたらされた。

     3歳のマーサは勝ち残っていた14匹の中ではもっとも大型で体重は57キロ。
     何度もステージ上でて座りこむなど、その緩慢さが会場で爆笑を誘っていた。

     優勝賞金は1500ドル(約17万円)でニューヨークへの旅行券もゲット。
     しかし表彰式に最中にもまぶたを閉じてしまい、最後はジンドラーさんが「目はこれでも開いるんですよ。でもちょっと睡眠が必要なんです」とマーサに代わって?優勝コメントを述べていた。

    スポニチアネックス 2017年6月24日 14時21分
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/06/24/kiji/20170624s00041000176000c.html


    【【話題】「世界で最も醜い犬コンテスト」米で開催 ナポリタン・マスティフのマーサに栄冠?】の続きを読む



    (出典 s-media-cache-ak0.pinimg.com)



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/05/01(月) 09:07:24.70 ID:CAP_USER9.net

    ◇ア・リーグ レンジャーズ6―3エンゼルス(2017年4月29日 アーリントン)

     28日朝に捨て犬を引き取ったことが話題になっているレンジャーズのダルビッシュについて、地元紙ダラス・モーニング・ニューズが、その経緯の詳細を伝えた。

     その犬を世話していた31歳女性のカーリー・エディントンさんは右腕から電話をもらった時に「ホッケーは好きなんだけど…誰か分からなかった」という。ダルビッシュが捨て犬を引き取るのは14年以来2度目。FOXスポーツは「先発投手だが素晴らしいセーブ(救出)を記録した」と伝えた。

    スポニチアネックス 5/1(月) 7:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000054-spnannex-base

    【話題】ダルビッシュ、捨て犬を引き取る
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493486645/


    【【MLB】<犬世話31歳女性>捨て犬引き取り『ダルビッシュ』から直電も誰か分からず「ホッケーは好きなんだけど…誰か分からなかった」】の続きを読む



    (出典 www.dog-stock.com)



    1 もしもの為の名無しさん :2014/02/22(土) 04:01:12.69 .net

    横浜の青葉区田奈のドックランで咬傷事件があった模様です。
    どうぶつ 保険 は診療費以外に咬傷事件の賠償などはあるのでしょうか?
    もし保険に入っていない場合は賠償額が高額になる場合もあると思います。
    また自分、人間の生命保険会社の保険から賠償は可能なのでしょうか?
    今回、黒柴犬が人を咬み、その飼い主らが被害者を罵倒したようですが
    その後遺症の賠償もあわせて考えてみたいと思います。

    青葉区恩田『田んぼドッグラン』で事故発生3
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1371616433/
    【管理責任】1500万賠償命令【過失・故意】
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1390791962/


    【ペット保険〜横浜ドックラン事件】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 のっぺらー ★ :2017/04/16(日) 09:56:00.83 ID:CAP_USER.net

    1964年、茨城県石岡市立東小学校に迷い込んで以来、17年間、
    同小から約2キロ離れた石岡駅の改札口を毎日1匹で訪問し、誰かを待っていた犬の「タロー」。

    そのブロンズ像が15日、JR石岡駅西口広場に設置され、除幕式が行われた。

    タローは茶色の雑種犬。
    迷い込んだ当時は子犬で、そのまま同小で飼われることになり、児童と教職員らにかわいがられた。
    タローは朝夕、駅を訪れ、悪天候の時も欠*ことがなかった。
    駅訪問は息を引き取った81年7月20日の前日まで続いたが、待ち人には会えなかった。

    タローの死から28年が経過した2009年、元の飼い主が行方市の女性と判明。
    タローの元の名は「コロ」で、石岡市内の幼稚園に列車で通っていた女性を当時の玉造町駅まで見送りに行っていた。
    ある日、誤って列車に乗ってしまい、石岡駅で女性とはぐれてしまったという。

    ブロンズ像を設置したのは、タローの物語を語り継ごうと、当時の校長らが12年に結成した「忠犬タロー顕彰会」。
    制作費は全国の約500人からの寄付金などで賄われた。

    像はタローに少年と少女が手を添えているデザイン。

    除幕式で、同顕彰会会長の小貫敬雄さん(85)は、
    「タローはみんなにかわいがられた。犬と人間の美しい触れ合いを物語る石岡市の地域資源です」とあいさつ。

    同顕彰会代表顧問の橋本千代寿さん(96)は、
    「赴任して職員室に入ったら犬がいた。ご主人を思う立派な犬と知った。
     素晴らしい像ができ、タローに代わって御礼致します」と話した。

    写真:JR石岡駅西口広場に設置された「タロー」のブロンズ像

    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    以下ソース:YOMIURI ONLINE 2017年04月16日 09時35分
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170416-OYT1T50016.html


    【【茨城】駅で誰かを待ち17年、石岡にいた忠犬タロー[04/16]】の続きを読む



    こちらもおすすめ!


    このページのトップヘ