種田梨沙 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 病気療養のため活動休止していた声優・種田梨沙の所属事務所は4日、公式サイトを通じて、種田が少しずつ仕事を再開することを発表した。

■声優・種田梨沙の主な出演作品

 サイトでは「弊社所属俳優の種田梨沙ですが、かねてより喉の治療の為お休みさせて頂いておりましたが、この度体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させて頂く予定です」と報告。

 「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます」とし「今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます」と呼びかけている。

 種田は2010年に『いちばんうしろの大魔王』でデビュー。代表作は『好きっていいなよ。』の及川あさみ、『ご注文はうさぎですか?』のリゼ、『四月は君の嘘』の宮園かをり、『ストライク・ザ・ブラッド』の姫柊雪菜など。

 休養は昨年9月1日に公式サイトで「以前から治療を続けておりましたが、回復の兆しが見えないため治療に専念する事と致しました」と発表。復帰時期については「改めてご報告致します」とし、具体的な時期や病名については明言していなかった。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ゆゆ式できるじゃない!


映画できるやん!やったぜ。


待ってましたよ


よかった、よかった


あの方の件がちらついて…声も聴きたいが元気でいてくれるのが一番。本人も事務所も焦らず心身を労わってくれますように


ちょうどきんモザ見てたからビックリ。嬉しいなぁ・・・。


無理させる云々は業界じゃなくて所属事務所でしょ


艦これ2期に間に合ったようだな


妙高さんがすこなんだ・・・。無理しないでくれよなー頼むよー


種マシュもりえりーマシュどちらも良ボイスだから選択式とかにならないかね


東風谷早苗さん さらに司会とかトークも出来ないとだめ


マシュの声戻せとか言ってるやつ また入院したらどうすんだよ


今度こそ無理させんじゃねぇぞアニメ業界共


復帰おめでとうございます。無理をなさらないように・・・。今週で一番のニュースです!


マシュ・・・・・・。こうなりゃーアナザーマシュでも出すしかねー


種田さんおかえりなさい。どうか無理しないように


マシュの声戻さなくていいから選択式にして?


やったぜ。


ごちうさ早くしてくれ


ごむりなさらず