【超不安】「謎の光」関東大震災の前触れではないかとネットで騒がれる!
秒刊SUNDAY


夜空を眺めていると度々目撃される「謎の光」。多くは火球やら流星などの一種なのかもしれませんが、あまりに件数が多いため、1つ1つ詳しく原因を調べることが出来ないのも現状です。さてそんな中、昨日話題となりました「埼玉県」の謎の光、なんとも気になる天体現象ですが、なんとこれが地震の前兆ではないかと騒がれております。ー地震発光現象とは

昨日埼玉県で目撃された謎の光。空からゆっくりと降り注ぐ光の物体。見た目としては火の玉のようなものですが、正体はわからないようです。隕石であれば速い速度でまっすぐに落下しますが、今回の謎の光は、ゆっくりと徐々に落下しているということで、隕石ではない可能性もあるということです。そのためネットでは「じゃあ何なのか」という疑問の声が広がっており、次第には「地震の前触れ」ではないかという声もあるようです。

夜空に“謎の光”、埼玉県南部などで目撃相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170711-00000022-jnn-soci

地震の前触れと言われる所以ですが、地震が発生する際には「光を放つ」という地震発光現象があります。この現象と今回の「謎の光」がリンクするのではないかと不安の声が広がっております。


※地震発光現象



しかし「地震発光現象」は、地震が発生した際に電線が断線してショートした説や、下記の岩のぶつかり合いによる説もあるようです。

力が加わった玄武岩や斑れい岩に、電荷の“充電スイッチ”が入る」という。
そこに地震波がぶつかると、岩石内の電荷が解放される。

引用元:ナショナルジオグラフィック
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20141217/428688/?ST=m_news

いずれにせよ謎の光の正体は不明なので、まだまだ解明の余地はありそうです。


ーネットの反応
・ え?関東大震災前にも 目撃者がいた謎の光が・ 大地震の前兆とかだと思うよね・ 家の光 子供の光 謎の光・ 埼玉県南部で目撃された謎の光、地震の前兆なのでは。・ 未確認飛行物体かな? ・ え、今日関東大震災とかやめてよ・ 埼玉県南部の謎の光かっこいい・ 謎の光...?なにそれこわい・ 夜空に謎の光とは……ロマンを感じる・ 結局謎の光は飛行船なの?スカイダイビングなの?・ え?埼玉南部で謎の光?・ オーラロードでも開いたんじゃね・ 謎の光よりも埼玉県南部の定義で盛り上がってた。・ 謎の光俺も見たかった… ちな県央・ 謎の光とかそういうのワクワクしませんか?

(秒刊サンデー:たまちゃん)

画像が見られない場合はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

謎の光?ああ、アニメでよくある邪魔なやつね(真顔)


それは君が見た光


こういうのを警告して起きた試しがないという。みんな地震が起きてから事後報告で騒ぎ始める、現象もバラバラ、よっぽど暇なんだなと


外道照身霊破光線!前世魔神の正体見たり!


地殻内の水晶は圧力がかかると電荷を帯びるという性質があって、何かしらの理由でその電気が特定の場所に集中すると大気がプラズマ化するらしい。


スカイダイビングの照明だとさ…ギャハハハハハつまらん。


何故か隠蔽される場所が飛行場の上だという情報


女性キャラが脱ぐと出るアレか?


何の光ぃ!?


女性キャラが脱ぐと地震が・」・・」?


1ターン目だったんでしょ


福岡の辺境地だが空光ったのに雷鳴音しないなう


ネタばらししないでよかったんじゃないかと思う、必死に考察してた人達が幸せになる為に


はい


地元のスカイダイビングクラブの宣伝 というカバーストーリー


脱衣所は震災発生の温床だった……?


何の光!?


埼玉で目撃情報 正体はLED点灯スカイダイバー 毎日新聞 ホンダ航空が謝罪してます


バルファルクやろなー


どうやらLEDライトを装着して、ナイトスカイダイビングをやったみたいだね。