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    【フルーツ】食べたらシュワッ! 不思議な炭酸フルーツの作り方
    バイレーツ

    記事提供:ビエボ


    フルーツ 炭酸とフルーツで新食感デザート


    話題沸騰中の炭酸フルーツ。その作り方をご紹介します!

    フルーツを口に入れるとシュワシュワーとした食感が広がり、なんともいえない美味しさですよ!夏の暑い日にピッタリですね。

    ■フルーツ 炭酸フルーツの材料


    ▼必要な物
    炭酸水
    ジップロック
    みかん

    ■フルーツ 炭酸フルーツの作り方


    ジップロックを広げ、皮のままみかんを入れたら、その中に炭酸水をいれましょう。みかんが漬かるくらい入れて下さい。


    ジップロックを閉じて冷蔵庫に入れ、一晩寝かせて下さい。


    一晩経ったら取り出し、開けてみると…炭酸がみかんに染み込み、シュワっとした食感の炭酸フルーツが出来あがります!

    ■フルーツ 美味しいだけじゃなく、驚きの効能が



    シュワシュワと美味しい炭酸フルーツ。実は美味しいだけじゃなく、驚きの効能もあったのです!

    ▶乳酸をのぞいて疲労回復

    炭酸水は、体にたまっている乳酸と結びつきます。乳酸は疲れの原因となる物質なので、炭酸水を飲むことで、乳酸を除去して疲れを回復してくれるんです。

    抜粋:『ソレダメ!』で紹介。暑い夏は「炭酸フルーツ」を楽しんでみない? – macaroni
    ▶胃腸を活性化し、整腸効果も

    胃の中で炭酸水の泡がはじけ、そのことでおなかがいっぱいになったように思うのだとか。

    炭酸水は胃の粘膜も活性化してくれ、消化機能が活発になりますし、腸も活性化します。つまり腸内環境をととのえ、便通も改善してくれるんですね。

    抜粋:『ソレダメ!』で紹介。暑い夏は「炭酸フルーツ」を楽しんでみない? – macaroni
    フルーツは生でまるごと食べられるので、ビタミンやミネラルなどの栄養を有効に取り入れるにはうってつけ。

    抜粋:フルーツの栄養 [毎日の野菜・フルーツレシピ] All About

    美味しく健康的に果物と炭酸水を摂取できるのですね!

    詳しい作り方は動画をチェック♪

    最後に


    今回はみかんの炭酸フルーツの作り方をご紹介しましたが、他のフルーツでも作れちゃうんですよ!いちごや桃、キウイなんかも美味しそうですね。

    炭酸水を炭酸ジュースにすれば、シュワシュワなフルーツの入ったジュースとして、そのまま飲むこともできます。

    皮の薄いものなら皮のまま漬からせて問題ないですが、皮の厚いものはカットして炭酸水に漬けましょう。色々試してみて下さいね。

    記事提供:ビエボ



    (出典 news.nicovideo.jp)


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    アニメファン向けイベントの会場前にずらりと並ぶドイツの「痛車」。ここはドイツです
    ねとらぼ

     ドイツでは近年、自動車の外装にアニメキャラクターなどを施した「痛車」を見かけるようになりました。とくに昨年以降、アニメファン向けイベントではグループで展示されていて、「痛車」文化は浸透しつつあるように見えます。調べてみると「ドイツ欧州『痛車』ネットワーク」(Network of German & European Itasha:NGE痛車)なる団体の存在が明らかになり、設立者にインタビューをすることができました。今回はドイツの「痛車」事情をご紹介します。

    【画像】ドイツのアニメイベントで展示された「痛車」

    ●ドイツの「痛車」サークル「NGE痛車」とは?

     「NGE痛車」は、欧州における「痛車」のオーナーや「痛車」に関心のある人たちの情報交換と交流を目的に2015年に設立された団体。現在のメンバーはおよそ130人で、ドイツを中心に、オランダ、イタリア、スペイン、ポーランド、フランスなど欧州各地にいます。このうちメンバーが保有する「痛車」はおよそ40〜50台。ドイツが最も多く、デュッセルドルフを州都とするノルトライン=ヴェストファーレン州だけでも10台存在するそうです。

     代表のクリスティアン・メンツェルさんによると、設立の理由は「『痛車』のグループは、アジアやアメリカには存在しているが、ドイツにはまだなかったため」とのこと。

     主な活動内容は、イベントでの車両の展示と情報ブースの設置。オンラインではFacebookのグループで交流しているそうです。「いつの日か、メンバー全員が集結できるような大きなイベントを実施したい」と抱負を語ってくれました。

     メンバーは設立当初はゆっくりとしたペースで増えていきましたが、イベントへの出展を契機に、急速に増加。会費は存在せず、有志のメンバーによりボランティアで運営されています。

    ●「痛車」の魅力とは?

     もともと車ファンで、自分好みにカスタマイズしたいと思っていたというメンツェルさん。同時にアニメファンでもあり、ネットでアニメの絵が描かれた車を見たときに、そのカラフルな車体に一目ぼれ。最初は「痛車」という言葉を知らなかったため、情報収集には苦労したそうです。

     また「ファン同士の交流が非常に和やかで、お互いに助け合う傾向が強いのも、『痛車』文化が他のオタク文化のコミュニティーとは違う魅力のひとつかも」と教えてくれました。

    どうやって作っている?

     「情報収集は基本的にインターネットですね。英語の情報がメインですが、検索エンジンで『痛車』を検索し、その検索結果を参考にしています」とメンツェルさん。痛車雑誌も重要な情報源です。

     最近話題になったのは、「先日、ある雑誌が休刊したことで、ドイツでもファンが非常に残念がった」こと。雑誌は、日本の通販サイトで注文しドイツに発送してもらっています。

     では、具体的にどうやって「痛車」を製作しているのでしょうか。まずは依頼を受けてくれる業者を探すところから始まります。完成イメージとなるコンセプトを作成し、さまざまなところに問い合わせたそうです。

     「当初は自動車の整備工場などに聞いていましたが、なかなか良い返事をもらえず、最終的にはタクシーやバスのラッピング広告を手掛けるグラフィックデザイン事務所にたどりつきました」(メンツェルさん)

     1台にかかる費用はおよそ1300ユーロ(今のレートでおよそ17万円)。ただし価格は作業内容によって異なり、メンバーの中には4500ユーロを投じたという強者もいるとか。また、国ごとに物価が異なるので、どの国で発注するのかでも費用が変わってきます。

     苦労した点は、高解像度の画像データを手に入れること。その次は実際にフィルムの貼り付けを行ってくれる業者を探すこと。メンツェルさん個人の体験としては、他人の「痛車」をデザインすることも苦労だったそうです。「自分の『痛車』だと楽しいことばかりでしたが、妻の車をデザインしたときは純粋に作業ばかりで楽しくなかった(苦笑)」

    ●ドイツでの「痛車」への反応は?

     「99%ポジティブです」と言い切るメンツェルさん。特にイベント会場ではコスプレイヤーに好評で、車と一緒に撮影を希望するコスプレイヤーが多いと話します。

     メンツェルさんは仕事に行くときもプライベートでも『痛車』に乗っているので、よく声をかけられるそうです。「ある時、警官に呼び止められたことがあり、理由を聞いたところ、車をじっくり見たかったからだと言われたこともありました」。ドイツの警官も「痛車」に興味津々なようですね。

     イベントでよく聞かれる質問はと聞いたところ、一番多いのは費用について。次は、日常生活でもこの車に乗っているのか。また、制作方法についての質問も多く、あとは写真を撮ってもいいかと必ず聞かれるそうです。

    ●痛車文化の今後は?

     「少なくとも5年くらいはまだ広がり続けるでしょう」とメンツェルさん。「私たちも今年はドイツを離れて初めてスイスで『痛車』の展示を行いました。来年はフランスのパリを予定しています。その他の欧州の国も現在検討しています」。今後も欧州のイベントで「痛車」を目にする機会は増えそうです。

     最後に日本の読者へメッセージをいただいたところ、「日本で開催されている『痛車』イベントは、私たちにとってとても貴重なインスピレーション源となっています。いつの日か日本の『痛車』オーナーの皆さんと交流ができればと思っています」とメンツェルさん。

     日本を飛び出した『痛車』文化は、ドイツで着実に広まっているようです。日本とドイツは有名な自動車メーカーを抱え、自動車ファンも多いという共通点も。『痛車』を通じた日独交流というのも楽しいかもしれませんね。

    (取材協力:アニメメッセ・ベルリン2017、写真協力:N.G.E. Itasha、Lena Kluth)

    ●筆者紹介

    Kataho:ドイツ、フランクフルト在住のアニメ・ボカロ好き。日本文化を通じたドイツと日本の交流に興味があり、ドイツ各地の日本イベントに参加(Twitter:@sakaikataho)



    (出典 news.nicovideo.jp)


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    ジョニー・ライデン、シン・マツナガ、黒い三連星……『ガンダム』の世界を駆けた人気シリーズ「ザクヘッド」第2弾はエースの機体をカラーとマーキングで再現!
    電撃ホビーウェブ

    ガシャポンからシェルに包まれたザク頭部のパーツが登場、開封して組み立てれば存在感抜群の“ザクヘッド”が完成する――。ガシャポンという筐体の特徴を最大限に活かし、魅力的なプロダクトを作り出した「ザクヘッド」はたちまち完売。現在も再生産が続いている、スマッシュヒットアイテムです。
    『機動戦士ガンダム』に登場する量産型モビルスーツ、ザクの頭部をガシャポンに落とし込んだ本アイテム。今回ご紹介するのは、シリーズ化決定の嚆矢となる第2弾!
    第1弾と同じくザクヘッドでありながら、本弾はエースパイロットの特殊カラー仕様にフォーカス。黒、白、赤の魅力的なカラーリングに、新規マーキングで第1弾と変わらぬ密度で迫ってきます。
    今回は試作品でアイテム3種を最速レビューします!
    シャアより深い紅が特徴のMS-06R-2高機動型ザクII“真紅の稲妻”ジョニー・ライデン機。頭部アンテナ根本が黒くカラーリングされているのも特徴で、全体的に締まった印象となっています。口にあたる正面ダクトや右後頭部にもマーキングが施されているのがポイント。
    パーソナルマークのユニコーンもこのとおりクッキリ。ユニコーンの前身が描かれた意匠が、美しく印刷されています。
    MS-06R-2高機動型ザクII“白狼”シン・マツナガ機。落ち着いた印象のホワイトです。非常に上品な白となっており、風格があります。こちらもブレードアンテナが付属するのはもちろん、ヒサシ部分にコーションマークがプリント。
    雄々しい白狼のマーキングもこのとおり。ユニコーンに負けず劣らずの存在感です。
    右側頭部にもマーキングが入っており、MSVらしい、心地よい情報密度となっています。
    MS-06R-1A高機動型ザクII黒い三連星機。黒いザクで機体番号は03となっており、マッシュ機のナンバーとなります。暗いカラーリングも手伝ってモノアイのピンクも映え、ギュッと締まった印象になりました。
    パーソナルマークはもちろん三連星。ジオンマークを思わせるエンブレムも印刷されます。
    第2弾の最速レビューをお届けしました。さまざまな展開が予定されているザクヘッドシリーズ、実は気になるシークレットや、まったく異なる超絶アイテムも……!? 今後も情報が入り次第お伝えします!
    DATA
    機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD 2

    全3種+シークレット1種

    2017年8月発売予定

    価格:1回500円(税込)

    発売元:バンダイベンダー事業部

    関連情報

    ガシャポン『機動戦士ガンダムEXCEED MODEL ZAKU HEAD』ホームページ

    ガシャポンワールド

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    (出典 news.nicovideo.jp)


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