わんにゃん@まとめブログ

犬を中心としたまとめブログです。

    • カテゴリ:


    (出典 lh6.ggpht.com)



    1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/04/28(金) 14:48:36.739 ID:94Ju9zLk0.net

    ミニチュアダックスフンドとかみかけても蹴飛ばしたくなるだけ


    【犬がすきなんじゃない 柴犬が好きなんだ】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 yoshimi-photo.a-thera.jp)



    1 (?∀?(⊃*⊂) ★ :2017/04/26(水) 22:41:50.60 ID:CAP_USER9.net

    25日午後9時15分ごろ、青森県三沢市三沢平畑の県道で、
    車で通り掛かった男性から土佐犬を見たと三沢署に通報があった。

    三沢、十和田両署員と青森県動物愛護センターの職員が付近を捜索。
    26日午前9時45分ごろ、目撃場所から西に3~4キロ離れた六戸町金矢2丁目の雑木林で発見し、捕獲した。

    県保健衛生課によると、土佐犬は雄で体長約1メートル50センチ。
    チェーンの首輪を付けていたが、鑑札や注射済み票はなく、飼い主は特定されていない。

    同課は県南地方の愛好団体「南部土佐犬普及会」と「青森県土佐犬普及連合会」に
    逃げた犬がいないか照合するなど、飼い主を捜している。

    十和田署によると、通報を受けた三沢署員が出動して雑木林まで追跡。
    未明から十和田署員らが加わって一帯を捜索し、うずくまった状態の犬を発見した。

    犬はやや衰弱しており、現在上十三保健所で手当てを受けている。
    目撃場所に近い上久保、古間木両小と三沢五中の教職員が26日朝、巡回を行った。

    南部土佐犬普及会の太田勝会長は取材に「近隣に住む会員に電話で確認したが該当者はいなかった。
    会員かは分からないが、改めて逸走しないよう徹底した管理を呼び掛けたい」と話した。

    同課の担当者は「ちょっとした油断が事故につながる。より一層、気を引き締めてほしい」と話している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00010008-dtohoku-l02


    六戸町で捕獲された土佐犬=26日、上十三保健所(青森県保健衛生課提供)

    (出典 www.daily-tohoku.co.jp)


    【【社会】衰弱した土佐犬を捕獲、飼い主不明 /青森】の続きを読む



    (出典 nekoninaritai.net)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2017/04/25(火) 16:18:44.35 ID:CAP_USER.net

    2017.04.25 11:58
    猫好きにはたまらないオフィスがある。

     東京・新宿区のファーレイ株式会社では、仕事中にも数匹の猫がフロアを闊歩。代表取締役の福田英伸氏は「休憩時間には、みんなで猫をあやしたりして、そこでコミュニケーションが生まれます。
    求人に関しても猫好きの優秀な方が来てくれたり」と効果を感じている。開業した当時の社員が猫を連れてきたのがきっかけだったという。

     業務への支障については「よくあるのは電話をしている最中に猫が電話のフックを踏んじゃって、お客さんとの通話が途中で途切れるとか」。
    それでも猫の存在はオフィスには欠かせないといい「だいぶ会社に貢献しているのではないですかね。猫がアットホームな雰囲気をかもし出してくれる」と話した。
    (Abema One Minute Newsより)
    (C)AbemaTV
    猫同伴OKの会社 代表「猫好きの優秀な方が来てくれる」

    (出典 Youtube)

    https://abematimes.com/posts/2305366


    【【東京】猫同伴OKの会社 代表「猫好きの優秀な方が来てくれる」[04/25]】の続きを読む



    こちらもおすすめ!


    このページのトップヘ